【学校を買います】希望ヶ丘大学受験専門塾

言いたいことはタイトルの通りなんですが、今すぐというわけではありません。

あと8年以内に買います。

なぜ8年なのかといえば、企業戦略の計画でいくとあと8年で生徒数が1000人程度になり、年商が1億を超えるからです。

そのお金を元に融資をうけ、学校を買いたいと思います。

ただ、学校法人は株式会社ではないので、通常の企業買収とは違うんですがとにかく僕が理事長兼校長になります。

そして僕が死ぬまでにできれば各都道府県に学校を1校ずつ作りたい。

なんでこんなことを考えたかというと、「本気で教育から日本を変えたいから」です。

これ以外にありません。

僕のキャリアは「大阪大学法科大学院中退」から始まったわけなんですが、そこから最初に就職したのは教員でした。

学校現場で7年間、非常勤1年と担任6年行い、独立起業したわけです。

塾業界に入ってから、いろんな塾を見て、改めて思いました。

「塾は日本の教育を支えるインフラ的存在である。しかし、それでもまだ変わらない」

なので学校を買うことに決めました。

どの学校を買うか、いくらで買うのか、実際に買えるのか。

そんなのわかりません。

でも決心しないことには始まりません。

なのでまずは先にゴールを決めてしまいます。

そしてそのゴールから逆算すると今年もしっかり組織拡大する必要性が見えてきます。

なので、新しく「個別指導のNii School」を開塾します。

場所は、大学受験の校舎の目と鼻の先です。

なので連携はバッチリだし、個別指導と集団授業との連携も図れそうです。

とにかく希望ヶ丘でまずはいい教育を実践して、そこから広げていきます。

講師など合わせると総勢14名になりました。

去年は3名だったのに凄まじい増え方です。笑

人件費は未来への投資なので、良い人材にしっかり使います!

まじで日本を変えてやる。

関連記事