一方的な授業はもう時代遅れ

いまだに大手予備校では、一方的に授業をするところがあります。
ましてや動画授業なんて質問すらできない。

単なる情報の伝達ならYoutubeやネット、参考書で十分です。

今の時代にネットや参考書に載ってない情報なんてほとんどありません。
なので、「この講義を聞けば成績が急上昇する」なんてことは絶対にない。

大事なのは、その授業をどう利用するかです。

Nii Schoolでは、「授業をエネルギー充電の時間」になるようにしています。

授業がわかりやすいのなんて当たりまえ。
オリジナルテキストと問題集で偏差値が爆上がりするなんて当たり前。
(合格実績等をご覧ください。)

その上で、生徒たちが授業を受けた時、「なんかマジでやる気出てきたな。帰ってからも勉強頑張るぞ」となるのがNii Schoolです。

そして、家に帰ってだらけてしまって自己嫌悪に陥った時、助けを求めるさきがあるのがNii Schoolです。

難関大学に合格するのか不安になった時、すぐに背中を押してくれうのがNii Schoolです。

なぜこんなことができるかといえば、「教育の量と質でぶっちぎっているから」です。

365日僕がLINEでどんな相談にも載っているし、勉強の質問に答えます。そんな塾他に絶対ない。

この教育の分量で他を圧倒しているんです。

そんなの結果が出ないわけないじゃないかって心の中では思っています。

生徒の人生を預かっているんです。
こっちだって人生かけてやります。

ただ、僕は正直、大学受験なんてのは通過点なんでどうでもいいんです。
大事なのは、大人になった時に訪れる困難に対して、自分の足で歩みを進められる力を身につけてほしいだけ。

そこから少しでも日本が良くなればいいなと思っているだけ。

だから僕は、Nii Schoolの代表として、教育者として僕自身もたくさんのチャレンジを続けます。

もっと結果と背中で語れる大人になります。
そして、生徒たちが憧れる大人になります。

関連記事