僕が心に刻んでいる2つのこと。

先日、家族旅行に行ってきました。

Nii Schoolでは、世間一般のお盆休みとずらした1週間のお盆休み(授業がない期間)があります。その期間はどうしてもまとまった時間が取れるので、教材作成や溜まった経営の仕事、今後の方針立て、外部とのやりとりなどをやりたくなってしまいます。

結局、そのお盆休みには家族で遠出することはできませんでした。

ただ、子供たちには少しでも「今」を楽しんでほしいし、たくさんの経験をさせたいなと思っているので、どうにか時間をつくって一泊二日の旅行へ行ってきました。

とは言っても、2日目の夜には高校受験の方で授業があったため、夕方には帰宅することになりましたが、それでもとても充実した旅行でした。

僕は仕事でいつもチャレンジを心がけているからこそ次の言葉を胸に刻んでいます。

「仕事を、家族への言い訳にしない」

「家族を、仕事への言い訳にしない」

仕事が忙しいから子供との時間が取れない。

子育てが大変だから仕事でチャレンジできない行動できない。

この2つは絶対に言わないようにしたいと思っています。

なぜなら、家族との時間を取らなければ未来の自分が「独立起業しなければよかった」と思うかもしれないし、仕事で精一杯できずに結果を出せなかったら「子育てがもし大変じゃなかったら今頃仕事で成功していたかもしれない」と思ってしまうかもしれないからです。

僕は両方大事です。

そして両方大事にできる自分が好きです。

そんな自分になりたいと思っています。

僕はなりたい自分になれる場所をたくさん作りたいという気持ちがあります。

でも、自分自身がなりたい自分になり続けなければ説得力がない。

これからスタッフが増えていく中で、代表が一番それを体現していなければこの代表について行こうとは決してならない。

だから僕は何事も全力で、言い訳をせず、真正面から全てと向き合っていきたいと思っています。

#ホテル三日月

#娘は人生初の流れるプールでした

#水の流れを強める場所で「やーめーてーー!!!」と怒っていました笑

関連記事