大手予備校が絶対にできないこと

それは教科を教えている講師が、生徒の”生活”まで降ってコーチングを行う体制を整えること。

大手予備校って有名な講師が授業するんですが、その講師にできるのはせいぜい質問くらいです。
(某大手動画視聴型予備校なんて質問すらその先生にできない。なのにめっちゃ高い。)

その先生は確かにすごいと思います。
授業だってわかりやすいし、教育哲学がしっかりしている人もいます。

しかし、その先生方に困ったとき、不安になったとき連絡できないわけです。
LINEで質問なんて絶対にできない。

Nii Schoolはそれができます。

もちろんそれが良いことなのかはわかりません。
企業としては確実にブラックです。
(でもやってるのが僕だけだから誰にも迷惑かけてない)

この行動量って学校の先生にも、予備校の講師にも、その他職員にも絶対にできない。

じゃあなんでそんなことするかって?

まじで教育してやる、教育から日本をよくしてやると本気で思っているから。

それ以外にモチベーションなんてないです。

うちの授業料を大手予備校と比較して同等または少し高いかも?と思う保護者の方がいらっしゃいますが、サポートの質と量を見ていただければぜっっっっっっっっったいに安い。

365日質問できて、メンタル面から、全てサポートを「プロ」にお願いできることなんて他日本全国探しても全然ないはずです。
(あったらマジで教えてほしい。仲間になりたい。)

さて、重要なその教育効果ですが、徐々に出てきました。

トップページに随時更新中です。

今年は必ず結果を出すと誓ってここまできました。
この結果に満足せず走り切ります。

関連記事