良い本が売れるわけではない。

新年度が始まり、忙しい毎日でなかなかブログを更新できておりませんでした。。。

これからなるべく更新できるように頑張ります!

Nii Schoolでは、保護者の方々に★ Nii 通信 ★というものを不定期で発行しています。

今日はそこにも書いた内容をここでも書いてみようと思います。

4月6日、希望ケ丘高校の入学式が行われ、朝8時からビラ配りを行いました!

新入生を対象とした募集活動は、 Nii School としては初めてでした。

そのビラ配りには卒業生がなんと4人もわざわざ朝早くからて手伝いに来てくれました。

大学生となる4人は初めての社会人経験。

これまで学校で勉強と部活しか基本的には経験がありません。

そんな中で、初めてのビラ配りはとても精神的に負担が大きかったようです。

というのは、ビラ配りは断られるのは当然、無視されて当然の世界。

会釈でもしてくれたらいい方で、中には笑ってバカにしてくる人だっています。

そんな中でも笑顔で「お願いします」と頭を下げ、もらっていただく作業の連続に心が折れそうになっていました。

最初の社会人経験がNii Schoolというのがよかったのかどうかわかりませんが、4人ともすごくいい経験ができたと言ってくれました。

これからティッシュ配りの人には優しくしようとみんな言っていました笑

結果的に100枚以上のビラを配ることができ、入学直後でありながらすでに何件かお問い合わせをいただいております。

しかし、やはり客観的には未だ信頼も実績もないNii Schoolに興味すら持ってくれない人が多いという事実も改めて実感することができました。

僕個人にとって本当によかったと思いました。

信頼されて当たり前、入塾して当たり前ではないと改めて痛感することができたからです。

Nii Schoolとしては、授業の質も、生徒に対する熱意やサポートも、他の大手予備校にすら負けているとは思いません。

むしろ、Nii Schoolにしかできないサポートができると確信しています。

しかし、これはご家庭の信頼あって初めて実際の効果を発揮します。

かつてお話をさせていただく社長さんから

「いい本が売れるわけではない。売れているからいい本というわけでもない。」

と教えていただきました。

この言葉の意味を最近強く実感します。

このようなことを経験できたからこそ、今現在Nii Schoolを信頼し、入塾を決意してくれたご家庭に改めて感謝し、より一層自分達のできるベストのサポートを頑張りたいと思うようになりました。

改めてこの場を借りて感謝させてください。

Nii Schoolを信頼していただき、本当にありがとうございます。

この気持ちはどんなに人が集まったとしても忘れることなく、毎日を過ごしていきたいと考えています。

これから、代表としてたくさんの困難に直面すると思います。

しかし、僕は日本一頭がいいわけではないだろうと思いますが、絶対に諦めない気持ち・実行力・人に一生懸命接することだけは誰にも負けません。

困難すら楽しんで、乗り越えていけたらいいなと思っているし、その乗り越えて行く背中を生徒たちに等身大で見せていけたらいいなとも思っています。

今日は、あんまり、勉強の話などはなく読んでいただいた方々にあまり有益ではなかったかもしれませんが、僕が皆さんにこの学びを共有できたら嬉しいです。

今後ともNii Schoolをよろしくお願いします!!!

関連記事