結局は頑張るのが怖いだけ | 希望ヶ丘大学受験対策専門塾ブログ

最近、いろんな相談を受けます。

昨日も高2と面談をしたんですが、「数学ができるか不安」をいう理由で私立の文系学部を選んでいました。

早慶を考えていると文系学部でも結構数学が受験科目になっている。

そうすると数学から目を背けられない。

でも本人は「友達が難しいと言っていたから不安」とのこと。

いや、大丈夫て!!!!!!

学校の先生もネットの情報を良く見てねくらいにしか進路指導をしないらしい。

いや、人生かかってんだぞ!!!!

教育をしているとなぜ周りの大人がちゃんとその子一人一人と向き合って人生を考えてあげないんだろうかと思います。

でも、それが今の現状ならこれから少しでも変えるしかない。

もっと日本全体で、日本全体の子供達を教育する姿勢があってもいいと思っています。

毎日、どうしたらいいのか頭を抱えています。

昨日の高2は今日も面談をします。

可能性がとてもあるんです。

全然できないようには見えないんです。

その可能性を「怖い」という理由から捨てるのは勿体なさすぎる。

人生一回だから、悔いがないように生きてほしい。

自分の可能性を自分で潰さないでほしい。

学習管理コースを作ってから何人かすでにお問い合わせをもらっています。

そこでは集団授業にはついていけないけど、自分の人生を変えたいという人がほとんど。

俺に任せろ。必ず変えてやる。

今日も頑張ります。

関連記事