面談を公開します! | 希望ヶ丘大学受験専門塾ブログ

塾を運営していて、一番難しいことはなんだと思いますか?

それは「知ってもらうこと」です。

一番知って欲しいことは何かといえば当然「Nii Schoolの良さ」になります。

日頃からどんな教育を実践しているのか?
どうやって生徒たちと向き合っているのか?
本当に大手より良い教育しているのか?

ここら辺をしっかり伝え「Nii Schoolの良さ」を知ってもらう。

これが結構難しいんですよね。

授業動画はホームページで公開しているので、授業の様子などはある程度伝わると思います。

もちろんこれももっともっと更新してもいいかもなと最近思ってます。

ただわかりやすい授業はYoutubeなどに溢れているため、あんまり差別化にならない。

Nii Schoolの良さって圧倒的に「生徒との向き合うパワー」だと思うんですよね。

どうやって生徒たちと向き合っているか。

そこがめちゃくちゃ重要になってきます。

なので、昨日行った高3とのミーティングの様子をまずは公開してみようかなと思ってます。

欠席者がいるときは、ミーティングも録画して欠席生徒に届けているんですが、それを公開します。

字幕をつけるかどうか悩んでますが、少し編集して公開しようと思ってますのでお楽しみに!!!

関連記事