高3からでは遅いんです!!!| 希望ヶ丘大学受験専門塾ブログ

このタイトルには少し語弊がありまして「高3からでは”無理”」ということではありません。

ただ高3まで何にも対策してなくて、難関大を目指すのはかなり難しいんです。

正直難関大学じゃなくても何も対策していなかったらGMARCHすら怪しいです。

もちろん特別頭がよくて短期間で習得する力があれば別ですが僕がみてきた中で勉強できない生徒ほどスタートが遅いです。

そして僕の経験則的に勉強できる生徒ほどスタートも早いです。

何度もいいますが『無理』ということではありません。

遅く始めてしまった生徒にもそれなりの作戦というものがありまして、実際に、高3からスタートした場合でもちゃんと結果は出ています。

でもやっぱり早く始めるに越したことはない。

特に勉強に自信がないのなら余計に早く始めましょう!!!

少なくとも高2の冬までにはちゃんとプロに相談をしてみてください!

1人でも多くの人が「なりたい自分」になれるように今日も頑張ります!!

関連記事