10月の高3問い合わせが過去最高 | 希望ヶ丘大学受験専門塾ブログ

最近めちゃくちゃ寒くなってきましたね。

ちなみに僕は圧倒的夏派でございまして、寒いのは大の苦手です。。。

夏は半袖短パンでとても身軽に過ごせるのに対して、冬は着込まないといけないのがとても嫌なんです。笑

生徒たちに話をしても8割以上冬派なので肩身の狭い思いをしてます!!!!

さて、今日は10月の高3問い合わせが過去最高だというお話。

その背景にあるのは指定校推薦や総合型選抜に通らなかった生徒の問い合わせです。

大学受験のNii Schoolを知っていただく経緯としては「広告」「口コミ」「紹介」が多いです。

家から塾まで1時間弱の移動時間にも関わらずNii Schoolを選んでくださるご家庭もあったり。

一生懸命サポートしたいと思っています。

そんな中で僕が思うので、入試制度が多様化する中で、指定校推薦や総合型選抜の対策ができるコースも設置しないといけないなということ。

Nii Schoolの定義は「なりたい自分になれる場所」なので、別に一般受験だろうが指定校推薦だろうが総合型選抜だろうが関係ありません。

とにかくなりたい自分に向かって努力できる環境を整えたいだけです。

合計で5名の問い合わせがありましたので、そうやって慌てなくていいように総合型選抜でも合格できるようなコースを設置してもいいなと思っている今日この頃です。

ちなみに1期生では、東京都立大学の総合型選抜で合格者を出しました。

総合型選抜について去年めちゃくちゃ研究したのでそんじょそこらの対策コースよりはいいものを提供できると思っています。

これからもっともっとNii Schoolの教育がたくさんの生徒に届けられるよう頑張ります!!!

関連記事