SEO対策をフル無視します | 希望ヶ丘大学受験専門塾ブログ

タイトルの通り、SEO対策の重要性はわかっているつもりです。

少し前まで、「検索にヒットするように」内容を少し考え、目次なんかつけたりしながらブログを書きました。

結論。

おもんない。

すいません。素直な気持ちが大きく出てしまいました。

とにかくおもんない。

「見知らぬ誰かが検索したワードに引っ掛かるように内容と文章を調整する」

いや、これが不要とかそういうことは言ってないんです。

大事だし、やるに越したことはない。

でも、このブログを読んでくれる人って、そもそもNii Schoolや僕のことを知ってもらってる人がほとんど。

そんな僕にとって大切な読者の方々に失礼なんじゃないかとめちゃくちゃ思いました。

全国の通塾する可能性があまりない人たちに向けてブログ書いても面白くない。

それより、関係性が強くて密な方に僕の素直な気持ちで伝えていきたいと思いました。

最近はAIでブログを書く人が増えてるそうです。

そっちの方が効率的で時間かけずに誤字等なく書き上げることができます。

でも、多少誤字があったり、文章がおかしいくらいでいいじゃないかとおもうんです。

AIの登場でより「人間の価値」について考えさせられるんですが、僕はその価値の一つに「不完全さ」があるとおもうわけです。

そしてその不完全さをお互いに補い合ってここまで人間は命を繋いできたとおもうんです。

その不完全さを排除していいところと残した方がいいところは精査しないといけないと思います。

特に教育という分野で完璧というのは時に弊害です。

目の前の生徒たちは不完全な生き物です。

そして完全を目指しているわけでもない。

時には指導者だって間違ったことを言うし、謝ることだってあるでしょう。

そういう人間らしいやり取りの中で信頼関係というのは構築されるんじゃないかとおもうんです。

いい感じに最初のSEO対策から話がそれてしまいました。

これでこの記事がAIが書いたものではなく、SEO対策なんて考えもしてない記事だということが証明できたと思います。笑

もっともっと読んでもらってる人に少しでも僕のおもいが伝わるようなものを書き続けたいと思います。

よろしくお願いします!!!!

0+

Active Users

関連記事