vlog復活するかも

去年1年間vlogを更新したんですが、今年は生徒募集に必要なことに集中するため、一旦やめてたんですよね。
vlogはこちら↓

これを公開してた目的は何個かありました。

同じ世代の人たちに少しでもチャレンジするきっかけを提供したい。
我が子を指導する塾長がどんな人なのか知ってもらう。
常にチャレンジする姿勢を生徒保護者に見てもらう。

などなど。

ただこれを更新しながら思ってたことがあってそれは「まだ何も結果を出してないやつの記録なんて誰が見たいんだよ」ってこと。

もっともっと結果を出して、たくさんの人が興味を持ってくれるようになってから発信した方がいいんじゃないかって思ったんです。

それを思ったきっかけがSNSでコンサルっぽく発信する各業界の人たちを見て「で、お前はどんな結果出してるの?」と見てみた時大体が全然結果を出してない。

俺はそんなことしてたんだなと思って結構反省しました。

そんな流れで発信を今年はかなり控えめにしてたんですが、これまた心境の変化が少しだけありまして、思ったよりも生徒保護者に見てもらって、なんだかんだ僕の人柄とか思いは伝わってたんですよね。

そうなるとまあやってもいいかなって思い直しました。

ただ毎週はやらなくてもいい気がするので、不定期に出そうかなって感じです。

結果を出さないと話にならないという気持ちは変わりません。

なので今週末か来週末にvlog出そうと思うので、これを読んでくださる方々はぜひご覧ください!

どんなコンテンツが欲しいのかもしご意見等あればぜひお聞かせください!!

よろしくお願いします!

関連記事