塾は儲からないんだそうです

塾って儲からないそうです。
教育分野はビジネス的にしんどいんだそうです。

もちろん少子化だからというのもあります。
そして不景気になって一番カットされやすいのが教育費だからだそうです。

失われた30年などと言われるこの日本を立て直すのは、経験値も溜まってまだまだエネルギーある30代なんじゃないかと僕は思っています。

じゃあ僕は何で日本を立て直すか。
僕は教育でした。

29歳で独立起業し周りに止められ、笑われ、揶揄され、心配され、ここまできました。

教員時代には出会うことのできないたくさんの素敵な方々に囲まれ、チャレンジへの不安を胸に今日も前へ進んでいます。

塾が儲からないは嘘です。
儲けようと思えば儲けられます。

でも、僕は儲け方を意識しています。

適当な教育で儲けたお金はきっと短期的なもの。
真っ当で、日本のためになる教育で稼いだお金はきっと次につながるお金です。

そのお金を教育投資へ回し、さらにNii Schoolを大きくする。

そして、家族にも自分にも使い、自分の人生を豊かにする。

教育業界ってなんだかキラキラしにくい業界なので、憧れが生まれにくい。

そこらへんも少しチャレンジしてみたいなって思ってます。

まじでNii Schoolでかくするぞ。

関連記事