対面授業のライブ配信を開始しました📹

こんにちは!代表の武末です。

連日、新型コロナウイルスの感染者数が報じられています。

そんな中で、最初は「完全オンライン」で授業を行う予定でした。生徒や保護者の方々も不安に思うだろうし、オンラインの方が安心だろうと考えたからです。

しかし、オンライン授業のお知らせを出した後、何件ものお問い合わせがあり、「感染対策を十分に行ってくれているので、ぜひ対面で授業をしてください!」とご要望をいただきました。

そこで、急遽方針を変え、できる限りの感染対策をし、対面授業を実施することにしました。

そうはいっても、不安に思われるご家庭もあるだろうと思ったので、高画質のカメラを使用し、Meetによるライブ配信の準備をし、対面とオンラインを選択できるようにしました。

結果として、各自の体調や不安を考え、選択的に授業を受けることができ、大変満足していただいているようです。本当によかった!!

そして、今回の件で一番うれしかったのは、保護者の方々が当塾の準備にバタバタし、ご迷惑をおかけしているにも関わらず、温かく応援してくださったことです。何人もの方々に、「大変かと思いますが、頑張ってください!」とメッセージをいただきました。

生徒に恵まれるという経験はたくさんありますが、保護者の方々にも恵まれていると実感する機会はいままでそんなに多くなかったので心に残りました。。。

これから、感染者数の増減がどうなるのか、世の中がどうなるのかわかりません。

そんな中だからこそ、自分にできることに集中し、全力で生徒たちをバックアップしようと思います。

皆さんもコロナに負けず前へ進んでいきましょう!!

関連記事