最近、広告を出し始めているんですが、やはりそこで感じるのは「認知されることの重要性」です。
よく「いい本が売れるわけではない」と言います。
これは、いくら良い本であっても、売る技術や戦略がなければ売れないことを意味します。
1期生20名で素晴らしい実績を残したにもかかわらず、周辺地域の生徒保護者、高校にまだまだ認知されていないなという印象があります。
そして、ここはいくらいい塾を作っても知ってもらわなければ塾の選択肢にならないなと思っています。
最近は、大学生スタッフが10名加入し、その全てが僕の教え子であるという最強の布陣。
全員が教育に対してモチベーション高く、毎日僕が関与していない場所で熱い議論が繰り広げられています。
「どうやったらもっといい教育ができるか」
この問いに対して真剣に向き合い続ける大学生を他に僕は知らないので、とても誇らしい気持ちでいます。
そんな最強の布陣であるにもかかわらず、知られてないがゆえに、Nii Schoolへ通塾してもらえる機会が失われるとするととても勿体無い。
なので、しっかりと宣伝広告費に資金を使い、知ってもらうことを意識して前へ進みたいと思います。
高校受験も大学受験も圧倒的な教育の質で、大手は正直相手になりません。
これからも常に「どうやったらもっといい教育ができるか」という問いと向き合いながら、たくさんの方に知られるように頑張ります!