2024年に注力すること

みなさん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

新年がスタートしてからというもの、日本全体が暗い雰囲気でスタートしました。

被災地の映像を見れば、胸が傷み、自分の無力さを痛感します。

しかし、そんなことを言っていても、何の力にもなれず無力でしかない。

僕ができることは、目の前の生徒たちに一生懸命教育を提供し、ひいては被災地復興に何かつながればいいなと思っています。

さて、今回のブログでは、代表の僕が今年注力しようと思っているものをお話します。それがこちら↓

・ホームページの充実
・ブログ更新の頻度を上げる
・授業動画の更新
★それ以外に力を使わない

もちろんこれに含まれない授業準備や生徒指導、授業などは全力で取り組むのは当たり前として、それ以外で意識的に行うものを挙げてみました。

生徒を集めるとなれば、もちろんNii Schoolをたくさんの人に知ってもらうことが必要になるわけですが、それに必要なものを精査しました。

例えば、去年はNii Schoolの代表ってどんな人なんだろうか?と思ったとき、一番わかりやすいのは動画で、しかも日常の方がより僕のチャレンジや日々の行動など知ってもらえて良さそうだと思い、vlogをYoutubeで公開していました。こちら↓

これはもちろんNii Schoolを少しでも知ってもらうために行っていたのんですが、たくさん見ていただいていたのは「在籍する生徒と保護者」でした。

もちろん、これを見ていただいてよりNii Schoolへの信頼につながればそれは嬉しいことなんですが、「新しくNii Schoolを知ってもらう」という面では効果があまりありませんでした。

そこで、vlogは毎週更新をやめ、たまに更新する程度にしようと思っています。

今年何を注力しようか考えていたとき、Nii Schoolに在籍する保護者の方々にアンケートを実施させていただいたところ、やはり一番見るものは「ホームページ」でした。

それに付随して、ブログやGoogleの口コミなどもありました。

Xやインスタなどはあまり見られていないこともわかり、速攻で、注力する先を選定し直しました。

そして、今年注力することの★が一番意識しようと思っていることです。

Xなどで無駄に発信したりそのにエネルギーを割いていたので、そこに割くエネルギーはカットし、その分、少しでも多くの方に見られるであろうホームページの刷新や、ブログの更新を行っていこうと思っています!

とにかく今年はもっともっとNii Schoolを大きくし、大学受験も高校受験も生徒でいっぱいにしたいと思っています!

気合い入れて頑張ります!

関連記事