それは「たくさん勉強したから」です。
それだけです。
何を当たり前なことを言ってるんだと思ってる方がいると思うんですが、プロだからそう言ってるんです。
最近巷に溢れてるのは「タイパ」という言葉。
タイパとは、タイムパフォーマンスの略で、時間効率のことを指します。
倍速で動画を見ることで、時間を短縮して一定の情報を得ることができたときに「タイパがいい」と言ったりします。
ここで断言しておきますが、”最初のうちは”タイパとかコスパとか言ってないで、黙ってただ勉強した方がいいです。
勉強してない人ほど「この参考書とこの参考書で迷ってる」や「勉強方法について迷ってて」と言います。
もちろん大事。それも大事だけどまずは圧倒的に「量」が大事です。
先日の高2のミーティングでは「量が一番大事」と伝えました。
その量は「時間ではなく項目」であることも伝えました。
何時間勉強したかではなく、何を勉強したかという基準で量を測り、たくさんの量をこなすこと。
そこからした質は上がりません。
トップニュースのところに成績の上昇に関する記事を投稿しましたが、一番大きな理由は「ちゃんと勉強量を増やしたから」です。
数学に関して、Nii Schoolのオリジナル問題集をただただ勉強させただけです。
それ以上でもそれ以下でもありません。
勉強量をこなせないと何をやっても成績は上がりません。
ただ、勉強量をこなすのって結構大変だし、そう簡単にみんながみんなできるわけじゃない。
そこを僕がしっかりとサポートしてるんです。
勉強は基本的にしんどい作業の連続だからこそ、メンタル的にうまくいかなかったり、しんどかったりする。
そこを僕が「なぜ勉強したいと思ったのか」という根本のモチベーションから一緒に作っていきます。
大手に大金を落とす前にぜひNii Schoolで「ちゃんとした教育を受けて」大手に行ってください!!!!!