希望ヶ丘高校の定期テスト過去問解説

今日は、希望ヶ丘高校の入学式でした。

入学式に塾や予備校がビラなどを配ると思うんですが、もらう方からすればほとんど”迷惑”だと思うんですよね。

だから、少しでも生徒たちに役立つ情報をお届けしようと思って、以前もらった定期テストの過去問にガチガチの解説を載せて、チラシと一緒に配布してみました。

そうすると1時間弱の配布時間で100部以上もらってくれました。

やはり初めての定期テストは気になるんだろうなと思いました。

もしこのブログを見てる方で「それほしい!!」という方がいましたら、公式LINEからご連絡ください。

やっぱり、何かを届けようと思った時、貰い手の気持ちになって考えることはすごく大事だなと感じます。

相手に何を届けたら喜んでもらえるのか。

これって塾とかそういうのに関係なくサービスの根本的な考え方ですね。

これからもいろんな生徒の役に立つような教育を届けていきたいと思っています。

関連記事