新しい黒板が設置されました!

こんにちは。Nii School代表の武末です🙋‍♂️

今日は、新年最初の通常授業でした。それに合わせて、新品の黒板を搬入しました!

\"\"

今までは、キャスター付きの移動できる簡易的な黒板を使っていましたがやはり質は良くありませんでした。。。

Nii Schoolが一番大切にしているのは「生徒たちの学習環境」です。見やすい黒板は学習効果を高めてくれます。お金がかかっても生徒たちの学習環境を整えることを最優先にしていきたいと考えています。

今回のことで学んだことは「物の値段には理由がある」ということでした。キャスター付きの黒板は確かに安いですが、それ相応の品質です。それに対して、今回搬入した黒板は値段は高いですがやはり品質は素晴らしいものでした。「安物買いの銭失い」とはまさに今回のことを言うのだと改めて痛感しました。

これをNii Schoolの授業料に当てはめてみると、決して安くない授業料には私たちの覚悟と自信が込められています。値段相応の、いやそれ以上の教育をすることが私たちにはできると確信しています。

受講してくれた生徒たちに学力と自分を信じる力を身につけてもらうだけの準備をこれからも続けていこうと思います。

綺麗な黒板でみんなが少しでも勉強が捗るといいな〜〜〜

関連記事