悔しいと思うとき | 希望ヶ丘大学受験専門塾ブログ

最近暑いですね。
娘を幼稚園へ送るだけで汗ダラダラ。

でも冬より夏が圧倒的に好きです。
理由は身軽でいられるし、半袖短パンが最高だからです。
#理由が小学生

さて、今日は僕が「悔しい!!!」と思う時を包み隠さずお伝えします。

それは単純で「僕より結果を出してる人を見た時」です。

これ結構昔からなんですが、僕は究極の負けず嫌いです。

そのため、中学校や高校の時の体力測定でも負けたく無いので、体力測定の前には謎の走り込みをしていました。笑

勉強だって、スポーツだってなんでも負けるのが大嫌いです。

そんな僕が社会人になると、日本中や世界中のビジネスマンやスポーツマン、企業の創業者を見るわけですが、どんな業界でも僕より結果を出している人を見れば程度の差はあれ「悔しい!!!」と思います。

イーロンマスクでも?・・・はい。
大谷翔平でも?・・・恥ずかしながら、はい。
ソフトバンクの孫正義でも?・・・ミジンコの立場ですが、はい。

これ多分僕の強みであり弱みでもあるかもしれません。

じゃあその悔しいがネガティブに働いてるかと言えばこれは完全にNOです。

これは僕の中でとてつもないエネルギーになります。

結果は負けてるかもしれないが、姿勢だけは勝てるからです。

僕は本気で「日本を少しでも教育から良くする」と思っています。

ということは、意識レベルは日本一レベルで持っておかないと話になりません。

だから常に行動量だけは、チャレンジの数だけはいろんな人に負けないように頑張っています。

今はネットやSNSでたくさんの人の結果を見れることができてすごく幸せだなといつも思っています。

この悔しさを忘れた時、僕は誰かに代表の座を譲った方がいいんだろうと思うんですよね。

今日もこれからスタッフたちに共有するマニュアルを作成します。

もっともっといい教育が届けられるように頑張ります!!!

関連記事